ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

群馬たび〜尾瀬編〜

こんばんは!ゆめひつじです。 今日は尾瀬編、ということで 1年前からずうっと行きたかった尾瀬についてのレビューです 窓からの澄んだ空気と、晴れた空。 前日は沼田市の老神温泉郷でちょっぴり贅沢しました。 出発したのは、9時頃。 山道を進み、尾瀬へむ…

弾丸群馬たび〜レトロ自販機編〜

こんばんは!ゆめひつじです 実は9月11日〜14日まで群馬県の週末弾丸旅をしてきました。 このような状況下で旅行というのも罪悪感がありましたが、密は少なめの旅でした。 (宿もとっていなかったので、go toにたすけられた…!) 魅力的な場所が満載で、群馬…

フルーツタルト

いきる意味をなくして毎日暗い部屋ですごす日々。ふと見かけた記事を見ていたら急に思い立った。スコーンが焼きたい。 深夜2時、スコーン焼き上がった。焼きたてのスコーンを頬張ると、それはあまりにもおいしかった。心が嬉しく、元気になった。食べること…

知らない街より

頭の中ではずっとまとまらない考えが永遠に反芻しているのだけど、あほなことに嫌なことも何度も思いだしては自分を傷つけている。例えば大学バイト時代に言われた嫌味とか、たくさんの傷ついた言葉とか。もう何百回思い出しているだろう。いい記憶以外は消…

おばけになりたい

かわいいおばけになりたい。 誰にも存在を知られない。 生死がない。 自分がなに者かをしらない。 前世はなんだったかをしらない。 眠ること、食べることもしらない。 空を飛び、あらゆる場所へ行ける。 悪や善がない。 寂しがりやだけど、自由が大好き。 実…

朝の歌レビュー☀︎

こんばんはっ! 最近サカナクションの朝の歌を聞いて個人的にかなり好みだったのでレビューします。 歌詞がほんと~に良いんです…!! 冒頭、ゆったり流れる時間をイメージするようなメロディ。優しい音が鳴り響きます。 私の中では、日の出の一時間ほど前の…

最近作ったものたち。

こんばんは!ゆめひつじです。 お久しぶりです~ GWも最終日ですね…! 新型コロナがはやく収束しますように…という思いとともに、また明日からお仕事頑張ろうと思います…!やるぞ~~ 最近お菓子とパン作りにどはまりしているので、一挙に紹介します。 ここ2…

COMITIA130初参加録🌱

お久しぶりです。こんばんは。 ゆめひつじです 実は11月24日、COMITIA130に参加しておりました(サークル側で!) まさかこの私がです…!憧れはあったものの現実になってしまうとは!! 今回はそのレポートと感想とこれからについての投稿です。すでに平日の波…

わー

何か最近よくわかんないというか、 とても疲れちゃったし諦めたし我慢してるし笑顔を忘れかけてるし寂しいしムカつくしで、 なんかどうにかなっちゃいそうだ。 まだ人に大してわずかに期待してるけど、はやく絶望したいなっておもう。 それくらい疲れてしま…

感情ふわふわ

感情ってふわふわして掴み所がなくてよく分かんないし、声や行動に変えても安定しなくて、ふわふわ漂ってしまう。それにちゃんと受け取らないとどこかへ行ってしまうから、たまに活字が異常に恋しくなる時がある。 文字がそこにすっと存在している安心感。視…

れいわ

ぐっばい平成、こんにちは令和。 令和、素敵な時代になると良いな。 新年号から友達と星野源ANN聴きながらスプラしてわらって夜更かし、それでねたから令和やったね!という感覚より普通にGW充…!こういう生活を初っ端からできて幸せです。 平成最後に友達と…

変わるせかいと諦め

私も周りも環境も人も日々変わってゆく。 私が意図しなくても、いつの間にか変わっていたり変わらせてしまったり。 季節は必ず移ろうし、人の感情も考えも常に変化し続けている。 変化は怖くて、適応するのも大変だけど前に進むためには恐れちゃだめだなって…

最近とか春とか。

元気になってきました。 たぶん春なのと、仕事の慣れと諦めと、好きな人達のおかげ。なにか一年の間に落し物をしてしまった気もしなくないんだけど、幸せです。 まだダメ人間なのには変わらないし、惰性で生きてる感じはあるんだけど、とりあえず現状維持で…

日常

星野源さんの日常って曲、 通勤中にずっと聞いてるのだけど 最近はこの曲に生かされてる日々だな。 冒頭からもーすき。 「無駄なことだと思いながらと思いながらも それでもやるのよ」 そうなんです。わかる。だよねー…!(小並感) 毎日は当たり前でつまんな…

POP VIRUS꙳★*東京ドーム!

先日星野源さんの5大ドームツアーPOPVIRUS 東京ドーム公演に行ってきました! すごく楽しくて、幸せな気分になれて、また明日からがんばるぞ っていう元気をたくさんもらえて、星野源さん最高…という気持ちでいっぱいになりました…。 源さんのお人柄の良さと…

吐き出したかった

私は基本頭の中で言葉を散らして考えるタイプだ。でも、頭の中では分かっていても、言葉として形にすることは違うと思っていて、言葉として形にすることがとても苦手だ…。頭も悪いので、私の発言は基本間違ってると思う。筋道立てて発言出来る人はすごいなっ…

仕事とか。

こんにちは。 2年半ぶりの投稿だ~…! 今となっては見てくれるひとなんていないかもしれないけど、今日久しぶりにブログのことを思い出して、将来に対してとか自分に対してとか、ぐちゃぐちゃな感情になっているので整理するためにもきました。 頭が悪いので…

うどんと海岸線ドライブ

こんばんは! 九州3日目です。 今日もまたあづいですね…朝から36度もあってびっくりしてしまいました。 でもこの暑さこそ夏って感じ! さて、今日は朝スーパーにお買い物に行き、お昼前には「牧のうどん」という福岡で有名だといううどん屋さんに行きました…

昼寝と海

こんばんは。 祖父母の家、2日目です。 まだ来て間もないですが、真面目に思うのが暑過ぎるってこと。 朝からすでに30度くらいあったし… 逆に北海道は涼しすぎるんですよね。。 朝は8時くらいに起きて、糸島で有名な「福ふくの里」という新鮮なお魚とお野菜…

糸島の祖父母のおうち

お久しぶりです。 夏休みに入り、レポートも終わったので今九州福岡県にある父方のおばあちゃんのお家にきてます…! 行きは道北バスと電車を使い新千歳空港まで行き、福岡空港までひとっ飛び。 移動時間が長く着いたのは夕方でした。 祖父の家は福岡県の糸島…

真夜中のおさんぽ

夜中に家のわんこそらちゃんと散歩してきました。街灯、家、闇、星、自分、全てが愛おしくなります。そんな夜が大好きです。

スプラトゥーンについて

元日はそこまで寝るの遅くなかったのだけど、お昼の一時に起きました。その後2時間くらいスプラトゥーンをしてました。ウデマエですが、なかなかB帯から脱出できず、B-とBを行き来する日々…ガチマッチでは96.ガロンデコを使ってます。しかし照準がまだ定めら…

あけましておめでとうございます🐵🙈🙉

あけましておめでとうございます!今年からはなるべくたくさんブログ更新できるように頑張ります。早速ですが昨日は元日ということで家族とおせちとお雑煮を食べました。お雑煮はいかと鶏肉の出汁で、具材は大根とにんじんともちです。お雑煮毎年とても楽し…

春を感じに2

こんばんは。 二週間ほど前の5月9日のことですが、春を感じるサイクリング その2をしてきました。 今度はひとりで、GWの連勤が終わったあとにいきました。 本当は桜が散ってしまう前 桜が9分咲きくらいのときに行きたかったのですが、予定がありいけなかっ…

春を感じに

一週間前、友達とサイクリングに行ってきました、ので今更ながら思い出しながら記事を更新します。 (友達いうのもあれなので、このブログの中ではどんちゃんと呼ぶことにします。) 私の知らない上流のほうへ、自転車に乗って写真を撮りに行かないかとどん…

最近のごはん

最近のごはん15/4/1515/4/1415/4/13自炊これからもがんばります。

もうすぐ春

こんばんは。私の住んでるところにも、春が近づいてきたようです。春は大好きな季節です。いきものや暖かさが好きなので、季節が変わりゆくとともに、いろんないきものたちが躍動する時期が私の中では一番素敵に思えます。そしてたくさんの命が芽生えてくる…

自動車学校の合宿

こんばんは!3月11日から仲の良い友達と二週間、合宿を通して自動車学校に通っています。明日はもうひとりで乗車する技能教です…、今からどきどきしてしまう。。ごはんは朝昼晩バイキング制で、毎回たくさんとっちゃいます。。どのおかずも本当においしいで…

東京めぐり

こんばんは!今日は仲の良い高校からの友達と一年ぶりに再開し、東京に遊びに行きました。まず行ったのはこちらのふくろう達と触れ合えるお店「アキバフクロウ」。名前の通り秋葉原にあります。はやめに予約したので、第一希望の12時からの部に無事はいれま…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

こんばんは! 久々の更新です。 今日は下の弟と藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました。 二回目ですが、前に行ったのが3~4年前ということもあり、弟を誘ったらすぐについてきてくれることに。 朝7時に起きて、8時の電車に乗って出発しました。 迷っ…