ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

東京めぐり

こんばんは!
今日は仲の良い高校からの友達と一年ぶりに再開し、東京に遊びに行きました。

まず行ったのはこちらのふくろう達と触れ合えるお店「アキバフクロウ」。
名前の通り秋葉原にあります。
f:id:yumehituji331:20150310012711j:plain
はやめに予約したので、第一希望の12時からの部に無事はいれました。

f:id:yumehituji331:20150310012636j:plain
待っているときに読んだパンフレット。
フクロウに触るときの注意、種類と特徴、QandAなどが書かれてあり 勉強になったし面白かったです。

そして時間になり入るとそこにはたくさんのフクロウ達が……!
テンションあがりまくりです。

f:id:yumehituji331:20150310013151j:plain
かわいい&かわいい!!

たくさんフクロウ達と触れ合えて楽しかったし、きてよかったです。

f:id:yumehituji331:20150310013359j:plain

f:id:yumehituji331:20150310013437j:plain

f:id:yumehituji331:20150310013452j:plain
どの子もみな、最高にかわいかった。。

好きな子とお写真も撮ってもらいました。頂いたポストカードは宝物です…!



次に行ったのが前から気になっていた渋谷東急ハンズで期間限定でやっている「盆栽カフェ」です。
f:id:yumehituji331:20150310014140j:plain

f:id:yumehituji331:20150310013904j:plain
上から青いカップのものがティラミスで、緑のもさもさしているものがパフェで、盆栽のラテアートが描かれているのが抹茶ラテです。
どれもかわいくてみてるだけで癒される…!

ちなみに盆栽パフェの中にはクリームと栗とあんこが入っていて、外だけでなく中も楽しめたのが良かったです。

食べ終わった後、友達と大学のことや近状について話しました。
学校での出来事について同感しあったり、思い出話をしたり。雨の中の道のりはちょっぴり大変でしたが、可愛らしいデザートを食べて、お話をしてまったりできたのでよかったです。



次に、写真はありませんが「デザインフェスタギャラリー」へ。
やってるところは少なかったのですがいくつかの展示作品を見ることができました。
こういう展示をみると刺激になり、自分ももっと絵を描いたり創作物を作りたい という思いが強くなります。


その後原宿を練り歩いて最後にサイゼリアに入って夜ごはんを食べました。

この時間にほんとうにいろんなことをじっくりお話できました。たくさん笑いました。素敵な友達と長くいれたこの時間が今でも愛おしいです。

一日とっても楽しかったなあ。!