ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

春を感じに

一週間前、友達とサイクリングに行ってきました、ので今更ながら思い出しながら記事を更新します。

(友達いうのもあれなので、このブログの中ではどんちゃんと呼ぶことにします。)

 
私の知らない上流のほうへ、自転車に乗って写真を撮りに行かないかとどんちゃんが誘ってくれたことがはじまりです。バイトが始まるまでの数時間を使い、私たちは自転車にまたがり出発しました。
 

f:id:yumehituji331:20150516014311j:plain

 
北海道らしくまっすぐな道がずっと続いてゆきます。
どんちゃん曰く、この先においしいおにぎりやさんがあるのだとか。わくわく。
 
 

f:id:yumehituji331:20150515022924j:plain

 
着きました。赤くて、かわいい屋根のおにぎりやさん「かりん」
 

f:id:yumehituji331:20150516014747j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150516013328j:plain

 
おにぎりメインですが、おいしそうなお惣菜もたくさん置いてありました。
お店の方もフレンドリーで、撮影も快く許可していただけました。
二人で同じザンギおにぎりを買いました。
おにぎり、思っていたよりも大きかった!この中には幸せがたくさん詰まっているんだろうな・・そんなことを考え、食べるのを我慢しながらまた自転車を走らせます。
 

f:id:yumehituji331:20150516015011j:plain

 廃墟...かな。魅力的。(入りたさ)

f:id:yumehituji331:20150516015054j:plain

 
このあたりでおにぎりをほおばりました。
中の具も多くて、できたてほやほやでめちゃめちゃおいしかった・・!
最高、また絶対行こう と思いました。
 
橋の下にはたくさんの青くてかわいい花たちが!
食べ終わった後、さっそく撮影のために二人で下りました。
 
f:id:yumehituji331:20150515022508j:plain
 
f:id:yumehituji331:20150515022957j:plain
 
光がいい感じ。
草原の中に寝転がりながら撮影していると、お散歩中?のおじいさんが声をかけてくださりました。曰く、この花はエゾエンゴサクといい、調理すれば食べられるらしく、白い花のものは突然変異でできるものでなかなか珍しいらしい。全然花の名前をしらないのでありがたかったです。。
 
f:id:yumehituji331:20150515022941j:plain
 
青の海に白く可愛らしく咲く。
 

f:id:yumehituji331:20150516023135j:plain

 
帰った後で調べましたが、この可憐で白いお花はアズマイチゲというらしいです。花言葉は静かな瞳。その名の通り雪解けを今まで静かにまっていたんだろうなあ。
 

f:id:yumehituji331:20150516015736j:plain

 

きれいでした、ほんとうに。

 

f:id:yumehituji331:20150516020200j:plain

 

まったりしたあと、また自転車を走らせました。

今度は住宅街とは反対側の、橋の向こう。

 

f:id:yumehituji331:20150516020404j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150516020640j:plain

 

丘?にも登りました。つかれた、、

 

f:id:yumehituji331:20150516020747j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150516020801j:plain

 

ミズバショウや黄色い花もきれいにさいてました。

もうすっかり春気分。綺麗に咲く花を見つけるたびに惚れぼれします。

 

f:id:yumehituji331:20150516020810j:plain

 

フキノトウの蜜をすう、ヒメギフチョウ。美しかったです。

 

f:id:yumehituji331:20150516020819j:plain

 

あ、あれ?!!?

 

f:id:yumehituji331:20150516020830j:plain

 

エゾエンゴサクの白!!!!!!!

 

あのおじいちゃんが言っていたエゾエンゴサクの白いお花を発見です・・!!

すごく嬉しかったです。これ見れただけでも今日きた価値あった~

 

f:id:yumehituji331:20150516020843j:plain

白山神社、小さなお寺。

どんちゃん「ここにある石、パワーストーンらしい」

私「?!」


f:id:yumehituji331:20150516024136j:plain


とりあえず、撮影しもらいました。w

 

f:id:yumehituji331:20150516020901j:plain

 

爽快に坂を下るどんちゃん~~

 

f:id:yumehituji331:20150516020918j:plain

 

日進駅、です。無人駅の近くに小さな小屋がひとつ、たっています。

 

f:id:yumehituji331:20150516022117j:plain

構内。 

 

f:id:yumehituji331:20150516020928j:plain

f:id:yumehituji331:20150516020939j:plain

日進駅ノートもおいてありました。

旅にきています、いつごろきましたなどの記録や、かわいらしい名言がたくさん。

ちっぽけな駅でも来た人に愛されていることがわかります。

 

f:id:yumehituji331:20150516021004j:plain

 

帰りは桜とバニラのミックスソフト!めっちゃおいしかったです。

ちょっと暖かかったこともあり、最高。

 

超たのしいサイクリングでした。

街を知るたび、街を好きになるのは本当ですね。

もっと自分から魅力探しに出かけていきたいと思えるようになりました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(*'▽')♡