ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

春を感じに2

こんばんは。

二週間ほど前の5月9日のことですが、春を感じるサイクリング その2をしてきました。

今度はひとりで、GWの連勤が終わったあとにいきました。

本当は桜が散ってしまう前 桜が9分咲きくらいのときに行きたかったのですが、予定がありいけなかったのです。もしかしたら散ってしまったかもしれないけど望みを託して、、

 

目的地は、近くの桜のきれいな公園です。

 

そのころ寮の近くの芝生にもぽつぽつと色とりどりのちいさな小花がちょうどさいていました。とってもかわいかったです。

 

f:id:yumehituji331:20150522002853j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522001757j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002035j:plain

 

たんぽぽやちいさなかわいいおはなひとつひとつが輝いてる。

 

 

自転車を走らせて10分くらいで公園につきました。

 

f:id:yumehituji331:20150522002053j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002109j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002123j:plain

 

とても広くておだやかで、伸び伸びできる公園です。

 

公園を歩いていると・・・

なんと、ありました!ずっと見焦がれていた桜です。。。!

 

f:id:yumehituji331:20150522002331j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002344j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002356j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002433j:plain

 

きれい~~~~~~・・・癒。。

葉桜になってしまっているものもいくつもありましたが、かろうじて残っていた桜、しかもほぼ満開のものを見ることができて幸せです...!

 

公園の道を歩くのだけでもすがすがしいし楽しい

 

f:id:yumehituji331:20150522002452j:plain

 

公園の道からそれてちょっとけものみちっぽいところを行くと結構大きめの木が倒れていました。

 

f:id:yumehituji331:20150522002520j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002536j:plain

どーん。

 

頭上には鳥の巣が・・・?!

 

f:id:yumehituji331:20150522002551j:plain

 

f:id:yumehituji331:20150522002604j:plain

 

親鳥がせっせと巣作りにいそしんでいました。

f:id:yumehituji331:20150522002614j:plain

卵のからはそこらじゅうにたくさんありました。青い。

 

頭上からはけたたましい鳥の鳴き声が響き渡っていて、印象に残っています。カラスの鳴き声もまじっていたように聞こえました。

喧嘩なのか、発情期特有のものなのか、私がいることによる威嚇の鳴き声かはわかりませんでした。

 

f:id:yumehituji331:20150522002630j:plain

新緑もゆる!

 

 

f:id:yumehituji331:20150522002646j:plain

ムネアカオオアリも巣作りにいそしんでいました。

この巣はめちゃでかくてありもたくさんいて、思わずすごいな~と独り言を言ってしまいました。

 

f:id:yumehituji331:20150522002658j:plain

 

まつぼっくりのあかちゃん?

 

f:id:yumehituji331:20150522002708j:plain

 

この町のチューリップは、本当にきれい&きれいです。

 

f:id:yumehituji331:20150522002716j:plain

 

道路の花壇にて。

 

f:id:yumehituji331:20150522002726j:plain

アスパラも強く生えてきた

 

 

今回も前回と同様に春をたくさん感じられた良いサイクリングになりました。

夏になるとさらににぎやかになってくると思うのでたのしみです・・・!