ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

変わるせかいと諦め

私も周りも環境も人も日々変わってゆく。

私が意図しなくても、いつの間にか変わっていたり変わらせてしまったり。

季節は必ず移ろうし、人の感情も考えも常に変化し続けている。

 

変化は怖くて、適応するのも大変だけど前に進むためには恐れちゃだめだなって思う。

いろんな素敵な世界を見たいと思う。絶望も希望もゴミみたいな世界も。

 

最近はいろんなことを諦めすぎていて、だからこそ見えるものもあるけど、妥協することが多いのはだめだなーって思う。

だって諦めなかった世界の選択肢を失うから、もしかしたらそれが素敵な最高の世界かもしれないじゃないか。すごくもったいないな。

 

でも、諦めないのは疲れるし諦めるのは現状維持ですごく楽だ。

諦めるとすごく楽なんだ……