ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

感情ふわふわ

感情ってふわふわして掴み所がなくてよく分かんないし、声や行動に変えても安定しなくて、ふわふわ漂ってしまう。それにちゃんと受け取らないとどこかへ行ってしまうから、たまに活字が異常に恋しくなる時がある。

 

文字がそこにすっと存在している安心感。視覚を経て、私の中に入り込む。ちらばった感情や気持ちが形になることで、言葉としての重みを感じる。感情でも、形があると真っ直ぐに突き刺さり、嬉しくなる。

 

音楽を聞いてる時も、歌詞がちゃんと分からないと不安になる。伝えたい言葉が聞かないうちにどこかに言ってしまう気がして。

 

定期的に本を読まないと、散らばった言葉の海にのまれてだめになってしまう気がする。

でも本当は、私の中の大きなもやもやを言葉で表現して整理したいだけなのかもしれない。

 

頭の回転が早いひとはどんな頭の中なのか知りたい。感情ふわふわしてないのかなあ…。