ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

最近作ったものたち。

こんばんは!ゆめひつじです。

お久しぶりです~🐏🌟

 

GWも最終日ですね…!

新型コロナがはやく収束しますように…という思いとともに、また明日からお仕事頑張ろうと思います…!やるぞ~~

 

最近お菓子とパン作りにどはまりしているので、一挙に紹介します。

ここ2週間くらいに作ったもの達です*ˊᵕˋ*

 

コッペパンと豆腐アイス

f:id:yumehituji331:20200506210220j:image

突然焼きたくなったのでつくりました

 

キャロットケーキ
f:id:yumehituji331:20200506210216j:image


f:id:yumehituji331:20200506210257j:image

世界のお菓子をみていたら作りたくなりました。どうぶつの森にもでてくるケーキ!

 

カマンベールチーズケーキ
f:id:yumehituji331:20200506210242j:image

f:id:yumehituji331:20200506210303j:image

クッキング動画を見ていたら秒で惚れました

めっちゃおいしかったです…!

 

❁ほうれん草のパンケーキ

❁ほうれん草とさつまいものケーキ
f:id:yumehituji331:20200506210226j:image
f:id:yumehituji331:20200506210250j:image

こちらもクッキング動画より

ほうれん草好きにはたまらないおいしさ…

 

❁どら焼き
f:id:yumehituji331:20200506210307j:image

突然焼きたくなったので!

はじめてにしてはおいしくできたっ

 

クリームソーダサワー アイスのせ
f:id:yumehituji331:20200506210246j:image

ご存知の通りこれが「最高」です

 

❁⃘食パン
f:id:yumehituji331:20200506210316j:image

ほんとはねこ食パンの予定でした🐈

(計量みす) リベンジします!

 

なんちゃってシナモンロールf:id:yumehituji331:20200506210319j:image

食べたくなったので。超簡単

なかなかおいしかった!

 

❁⃘ほうじ茶マフィン
f:id:yumehituji331:20200506210253j:image

ほうじ茶大好きの民です

 

レモンメレンゲタルト
f:id:yumehituji331:20200506210311j:image

初夏の風に吹かれながら🌴☀️

 

❁⃘ポンデケージョ
f:id:yumehituji331:20200506210212j:image

もちもち~ほわほわ~

手が止まらない!

 

❁⃘ビスケットケーキ

f:id:yumehituji331:20200506210845j:image

簡単にできておいしかった

おもてなしにいいかも!

 

❁⃘プリンケーキ
f:id:yumehituji331:20200506210842j:image

かなり幸せな気持ちになりました

プリン、夢と希望の象徴

 

盆栽ケーキ

苔玉アイス
f:id:yumehituji331:20200506210223j:image

f:id:yumehituji331:20200506210300j:image

見ても食べても癒し!

これが日本の和…🌿

 

❁⃘チョココロネ
f:id:yumehituji331:20200506210237j:image

5月6日はコロネの日!

よくできました💮

 

❁⃘豆腐のチーズケーキ
f:id:yumehituji331:20200506210232j:image

おいしい簡単 またつくりたい!

 

 

……以上になります!

思ってたよりめちゃめちゃ作ってて自分で驚いています🤣笑

 

作ったらどうなるんだろう、という好奇心に任せ、食べたら幸せになる日々…自己満足ですが、正直かなり楽しかった!どうぶつの森スプラトゥーンをやりつつ延々に作ってました…!

 

これからも作っていきつつ、もしおもしろアイデアが思いついたらそれも取り入れていきたいなーって思います。

見るのも食べるのも楽しくてわくわくして嬉しくなるお菓子やパンって素敵ですよね…

私もそういうのを作りたいな«٩(*´꒳`*)۶»

 

最近また活字に触れたい書きたいという気持ちがあるので、また更新していけたらと思います…!

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!

 

ではまた!

 

ゆめひつじ🐏