ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

 

こんばんは!

久々の更新です。
今日は下の弟と藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました。
二回目ですが、前に行ったのが3~4年前ということもあり、弟を誘ったらすぐについてきてくれることに。
朝7時に起きて、8時の電車に乗って出発しました。
 
迷ってしまったせいで到着は10時15分頃だったのですが、
猛ダッシュで走ってバスに無事乗れました。ミュージアム行きの特製バス、かわいいna...!
 
f:id:yumehituji331:20150308224912j:plain
 
パーマン一号すごいはしゃいでる~
写真はありませんが、バスの中の手すりや下車するときに押すボタンもQ太郎とかでした。
 
f:id:yumehituji331:20150308224858j:plain
 
10分もかからないうちに到着、バスから出て入口の列に並ぶ。
壁にたくさんのショーケースがあって、フィギアがたくさん飾られてました。
のびたくんとしずかちゃん、やっぱりお似合い...!
 
列もスムーズに進み、すぐに中に入れました。
入口案内所で展示物の説明をしてくれるおはなしデンワを借り、ふたりで展示物めぐりを始めました。
 
昔からドラえもんは大好きですが、先生の他の作品の良さも知ることができるのが嬉しいです。
 
あと原画もたくさん飾られていて、これが実際に描かれたものなんだな~と想像してわくわくしました。一筆一筆丁寧に描かれたこのキャラクター達にはもしかしたら命がこめられているのかもしれないですね。
 
f:id:yumehituji331:20150308233754j:plain
 
その後映画のチケットを使い、小さな映画をみました。かわいくって、ちょっと笑っちゃうような素敵な作品。
前回見られなかったのでよかったです。
チンプイ愛らしい!
 
 
まったりしながら中の展示を見終わると、外の展示へと向かいました。
 

f:id:yumehituji331:20150308224952j:plain

 お姉さんに撮ってもらいました。

f:id:yumehituji331:20150308234002j:plain

キャラが茂みにかくれています! 

f:id:yumehituji331:20150308224837j:plain
 
外のワゴンで売っていたドラミちゃんのメロンパンを購入して食べました。
ふわふわしていて、弟にも好評。
 
f:id:yumehituji331:20150308224755j:plain
 
約一時間ほど整理券を取って待ち、カフェに入りました。
弟はドラえもんのドリア、私はジャイアンのカツどん、食後に二人でフレンチトーストの暗記パン。
見た目も楽しく おいしかったです。。!
 

f:id:yumehituji331:20150308224806j:plain

 
カツ丼をすべて食べると下にジャイアンからのメッセージが...!
心の友よ、って。なんだかかわいい。w
 
あとはおみやげを買って3時から閉館の6時まですっとまんがコーナーで漫画を読み続けてました。一週間くらいお泊りして全部の漫画を読みほしたいくらいの天国です。
 
f:id:yumehituji331:20150308234023j:plain
 
個人的に、上に載せたジャングル黒べえという総集編の漫画をずっと読んでいたのですが、かなり気に入りました。黒べえかわいいよ黒べえ!
 
f:id:yumehituji331:20150308224739j:plain
 
帰りにも楽しいサプライズが!
帰りたくなくなるよ〜
 
f:id:yumehituji331:20150308224647j:plain
あまりのかわいさにマグカップとコミッククッキーはひとめぼれ、
どら焼きはお母さんのお土産に買いました。
 
一日ほんとうに楽しかったな~。弟も楽しんでいたようでよかった...!
定期的に行きたいな。。