ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

新居でパン焼き

最近新居でつくったパンをのせます。 


まずは、先週つくったチョコチップメロンパン。

f:id:yumehituji331:20140424130458j:plain

(オーブン板が小さいので全部くっついてしまった……)


クッキー生地にはチョコチップがたくさん入っていて、あとザラメも入っています。

ザラメの案は、前にコンビニで買って食べたメロンパンに入っていたことから真似をしました。

クッキー生地にザラメを入れるとじゃりじゃりしていて個人的にとても好き…!

この日寮友みんなに来てもらって試食会を開きました。おいしい おいしい ってもらって嬉しかったな><

焼きたてもいいけど、少しクッキー生地の水分が抜けたときのガリガリ感がたまらないのだ…!

ザラメは今度またメロンパン作るときにも入れていきたいと思います。




次は昨日つくったクロワッサンです。

f:id:yumehituji331:20140424125840j:plain

f:id:yumehituji331:20140424125516j:plain

道の駅で買った春よ来いというパン作りにぴったりだという小麦粉を使ってつくりました。

形成の前に生地を冷やし忘れて結果だれたものを巻かなければ行けなかったのでちょっと心配したのですが、焼き上がりはそれなりでよかったです。

このクロワッサンも友達に食べてもらいました。喜んでくれたようでよかった〜…!



毎週水曜日はパン作りの日にできたらいいな。

これからもどんどん作るぞ!