ゆめのなかのひつじ

へたれ社会人。 Instagram : http://instagram.com/yumehituji Twitter : https://twitter.com/asoul_melt_skyi

きくおラボ#3!

前記事の続きです。

peatixのチケットを見せたあと、
きくおラボの会場へ入場しました。

中に入ると、Tratamento pre-natal (Kikuo Remix)が流れていました。きくおミク0の挿入曲ですね。優しく穏やかな雰囲気が漂っていました。嵐の前の静けさ、かな。

癒されつつもあと数十分後に始まると思うとどきどきどきどき…!
始まる前まで、ころちゃん達といろいろお話していました。

今回、DJの机が前回と比べてかなり近くて(手を伸ばしたら機材に触れられそうなくらい)、びっくり!少し後ろにいきました。だいたい三列目の真ん中らへんです。

そして音楽が止まり…、
きくおさんがあらわれました…!その瞬間ワーっという歓声が上がる。
教祖様ー!きゃー!
私も気分が高調して叫びました。w

正直きくおさんのMCはあまり覚えていないのですが、
オッケーって言ってね!
観客(オッケー!)
のくだりはかわいかったなあ…w


そしてミサの始まりです!

最初はライブでおなじみのてんしょうしょうてんしょう…!きた〜〜っ
この禍々しさがたまらない、やばい、超あがる…!!
ぎゅいーんという音と共にヘドバンしまくりました。冒頭からきくおワールドにのめり込んでいきました。

f:id:yumehituji331:20140826094756j:plain
DJきくお!

その後もあがる曲(夢見る機械人形、塵塵呪詛…)が続き、テンションもだだあがりでジャンプしまくり、楽しくて最初から意識が朦朧と…。最初からこれでもつのか…?!などとけっこう冷静に思ったw

そうして荒ぶっているうちに幸福な死を のイントロが流れ出しました。
きたこれ、と思って地獄へ落ちたら救われる~の入りを待っていました。
そうしたら突然、
わっるいことはしちゃいけないよ〜♩
と(?!!?)

幸福な死をと悪いことはしちゃいけないよの融合、やばすぎ…、これは泣かせにかかってる!
興奮しまくりのまま次は天国へ行こうの歌詞が幸福な死を とひとつになった!
最強すぎました……、大興奮っ…
こんなにしあわせでいいのか、と思いながら飛び跳ねまくり、すでに半分天国へ入り込んでいる感じに。w
疲れすら快感になってしまうくらいに気持ちいい。

そのあとは少し休憩、というか間があったのでお水を飲みました。
きくおさんがうっぷってなってるけど大丈夫?と笑顔で言っていたので早々と…!w


次は新曲づくしのパートです。ラボ、毎月一回ではなくなってしまったので耳に焼き付けといてね!ときくおさん。はいいっ、確かに焼き付けます!となりました。w

最初の曲はメルヘンな感じがして、目を閉じてゆらゆらしながら聞いていたら不思議なかわいらしい世界の景色が浮かんできました。二曲目のフラットゾーンという曲は優しさで溢れているようなかんじで、心がほわあとしました。どちらもすきな感じで、もっと聞きたくなった…!(でも当分はおあずけよ!)


f:id:yumehituji331:20140826094858j:plain
Uストの画面かわいい…!


そのあとも最近のきくおラボで出された新曲が続き、休んでいる場合ではありませんでした。
次にはなんと最新曲とは真反対のきくおさんのミク処女作であるボクを忘れた空想紀行!ラボで聞けるなんて光栄です。
ミクミクとんでゆーく♫のところでつい歌ってしまった。きくおさんも楽しそうだった…!

f:id:yumehituji331:20140825235547j:plain
会場が一体に。

そして次のパート。またもや新曲…!まさかラボで3曲も新曲を聞くことができるとは思っていなかったので嬉しかったです。この曲は低音がとても響いていて ンギモチイイー となりました。wやばかった。

ここからはインストづくし!
最初は人肉林からの楽しい逃亡 です。
ぐじゅぐじゅぐじゅの音でウワアアとなり、鳥肌が立ちっぱなし…
そして序曲(きくおミク0に入っているもの)!めちゃかっこ良くて、リズムにあわせてのりのりでした。

Sight, Noise, Life and the Earth もやばかった…!個人的にすぱーっと弾けてSight, Noise, Life and the Earth ~♫となるところが大好きで、前回と同じで少し涙目になりました。最高だった…

その後も悲しき宇宙船 など次々とインストが流れる!月の妖怪remixも 最高でした。耳もう天界に昇ってる。。w

f:id:yumehituji331:20140826001555j:plain
きくおさんノリノリ!


また少し休憩を挟んで、次はremixなしの曲をたくさん流すと きくおさん。なんだろう、わくわく…!

曲のトップバッターは………?!
しかばねの踊り!!

f:id:yumehituji331:20140826095015j:plain

f:id:yumehituji331:20140826003020j:plain
チャチャウ!

しかばねのおどり~しかばねのおどり~♫とつい一緒に歌っちゃう。
チャチャウ  でみんなで手拍子をして手をあげるところがほんとうに楽しかった!
手を振ったりしながら楽しみました。
ぽっかんぽっかん♫とみんなで踊れてよかった!

f:id:yumehituji331:20140826003153j:plain
ものぱらの迫力はやっぱりすごい…!

70億人の頭の上に風船を の曲が飛び込んできたときはびっくり。きくおミク の中で好きな曲なので嬉しさと感動が入り混じった気持ちになりました…。

DJイベントでは定番になりつつあるごめんねごめんねも一体感を感じ最高にきもちよかった。
次はぺっきょんさんが会場のみんなで赤いサイリウムを持って振ろう という素晴らしい提案をしてくれているので、観客席が真っ赤に染まると思うとたのしみすぎる…!

次は赤ずきんの狼。
今回はなんと花たんさんが歌っています。う、美しすぎる…!こんなにきくおさんの曲に合う歌声をお持ちの方ってそうそういないのではないでしょうか。特にサビのたーららのところが最高でした。これは惚れてしまう……
愛して愛して愛して もラボで聞くことができ嬉しい〜!
そして夜のうた…!!
個人的に大好きな一曲なので、前回と同様に涙腺崩壊しました。再び流してくださって超嬉しくて、タオルで涙を拭き取りながらひゅきくおさん、もう好きすぎます…あああ…!となってました。恥ずかしいw みんなで ひゅーん のところで飛ぶのが超気持ちよかった。至福のひとときでした…

最後を飾るのは………
僕をそんな目で見ないで!
ぼーくーをーそーんーなーめーでーみーなーいーでーまーま♫
きくおファンとしてはあがりますね、とても良いしめです…!

そして全ての曲が終わりました。
もう…ほんと…めちゃくちゃ楽しかった、やばかった…。

終わった時には物販の長蛇の列ができていて、ぎりぎり前方の方へ入れました。うう…ついにご本人とご対面だウワアア…!
売り子さんには今回赤卵さんもいました。お洒落でカッコいい!
私はCDと8個限定のiPhoneケースゲットです、嬉しい…!
買う時、きくおさんにゆう☆さんのラボプレートいいですね!と言われました。しーくさんともちょっぴりお話できました。それに、そして君は月になったのアクセサリーの写真も撮ってくださって…!嬉しかった;;

しーたちゃんやべるちゃん、ころちゃん達とはここでお別れしました。
買ったあと、素敵なてんしょうしょうてんしょうの刺繍のワンピースを着ていらっしゃるアヤカさんとたくさんお話しました。いろいろなお話をできて楽しかったです!

二回目、並びました。今回はiPhoneケースにサインをいただこうと思い、心臓がばくばく…!そして私の番、きくおさんにサインをいただきました。めっちゃ嬉しい、家宝や… 
しーくさんにもサインをいただこうと思い、その時に しーくさん目当てですか? と聞かれて、いえ!きくおさんのことも大好きですよ!と答えてしまい、自分ですぐに間違いに気付いてめちゃ恥ずかしくなりました。。w 慌てて逃げました。すみません。

しーくさんにもかわいらしいサインをいただき、もうテンションだだあがりです。そして再び月ちゃん星くんのネックレスがかわいい、と言ってくださり嬉しかった…
そして赤卵さんにもサインをいただきました。U-18かわいかったです、と声をかけたら原曲も聞いてみてください と言われました。気になる…、探してみよう…!

ということできくおさん しーくさん 赤卵さんのサイン入りiPhoneケースです。
あああ嬉しすぎてやばい…家宝……><><><
今もiPhoneにつけていますが、傷がつくのが嫌なので近く保護シール買いにいきます。

f:id:yumehituji331:20140826112127j:plain

最後になりますが、ここまで長い長文を読んでいただきありがとうございました。
クラスタさんとたくさんはしゃいでお話できて楽し過ぎてほんとうによい思い出になりました!

そしてきくおラボ、失神してしまうほど良かった、最最最高…!きくおさんには感謝してもしきれないほどありがとう を伝えたいです…素敵な曲とライブを本当にありがとうございます…最高でした、大好きですウワアア(;_;)!!!!

それに、しーくさんのブログに載せていただきました。すごく嬉しいです、ありがとうございます(;_;)!!



Ustreamからのスクショの素敵な画像はぺっきょんさんとあまさんにお借りしました。ありがとうございます!


きくおラボ#4を楽しみに、
また生きていこう!(=^・^=)